しじみの飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / しじみ日記番外 2004年8月〜 里親募集

可愛い子猫、飼って下さい。

9月8日 里親さん決まりました。皆さんありがとう!
ちと寂しい私と対照的なしじみです。
里親さんちの様子は後日、紹介します。
 近所の軒下にずっと居ました。その家の人に捕獲されなぜか、我が家に持ってこられました。いらないなら保健所、と言われ思わず手を出してしまいましたが、私もアパート住まいでさすがに2匹目はちと飼えません。どなたか飼って下さる方へ、飼ってくれそうな方へ向けてこのコーナーを作りました。子猫のプロフィール、右の写真は随時更新中です。番外ノラ日記(このページの下にリンクあり)も随時更新中です。飼い主見つかるといいなぁ。。
 ノラ子猫と仲良くしよう←面会の友人達へ提案。
ノラの経歴、足跡マークは画像付きです。見方はしじみ日記と同じです。
【フィルムで撮ったノラ子猫】 しじみ日記の2004年9月29日分にリンクします。
9月23日
【今日で最後】 今日でさよならだよ。知ってか知らずかノラ子猫は相変わらず五月蝿い。しじみはなぜか部屋にいる。見えないかも、とノラ子猫を外に出す。これが他の猫と接触する最後のチャンスだし(ってしじみは他のノラ猫とは外で会っていますけど)
9月22日
しじみ毛玉とノラ子猫を会わせてみる。
9月21日
 しかし、この子猫はよく鳴く。しじみって子供の頃はまったく鳴かずに無口だったので正直驚く。しじみが喋るようになったのは、かなり大きくなってから。子供の頃は本当に無口で猫ってのは鳴かない動物だと想っていました。で、ノラ子猫、私が帰ってくるとずっと鳴いています。あまりに五月蝿いのでしじみがいない時に外〔私がいる部屋)に出すことにしました。確かに1人だから寂しいんだろうね。ついでに体重を測ってみる。840g(料理秤にて) スリムな飼い主だとやはりスリムに、私の所に来ると丸々と太る。そう言えば、お腹がまた丸くなったかも。(^_^; 
9月20日
【ワカサギの食べっぷり】 今日は山中湖のワカサギ。小さいのを選んで10匹あげてみる。
9月19日
【イイダコの食べっぷり】 今日は自分で釣ってきたイイダコをあげてみる。しかし、しじみ以上になんでも食べるし食欲も旺盛。しじみは現在、自主ダイエット中で食欲ないのでつまらない。
9月18日
【小鯵の食べっぷり】 釣り人からいただいた小鯵、しじみにも1匹、ノラ子猫にも1匹、私が2匹と分配。前回は、細切れにしたが、問題なく全部食べたので今回は丸ごと与えてみる。ちなみに、青魚ばかりあげると病気になるとご心配いただいておりますが、鯵&鯖は滅多にあげてませんのでご安心を。
9月17日
しじみと違って新しい環境にもすぐ慣れちゃうのね。外に出たくて仕方ないのか、扉を開けると走り出てくる。しじみと違いちと無鉄砲かな?? 外に出たら車にひかれちゃいそうだね。もう少し注意したほうがいいよ。ってもわからないね。
9月16日 【一時出戻り】 ご旅行との事で一時出戻りのノラ子猫。我が家にいる時よりもスリムになった感じ。やはり飼い主に似るのか。(^^;) もう病院にも連れていってもらってワクチンも終わったらしい。その時の体重は700gだったそうだ。
9月8日
【新しい家へお引っ越し】 知りあいの中から、里親さんが見つかりました。旅行があるので月末にお引き渡しと言うことでしたが、せっかくの可愛い盛り、旅行中は預かるから、、と急遽、本日にお引っ越しになりました。前日からちと冷たくして今日の午前中からご飯を減らして空腹にして会ってもらいます。お迎えの二人を一緒に閉じこめて約1時間。すっかり慣れた頃にさよならです。たった10日間だったけどちと寂しい。。
 励ましやお見舞い、アドバイスなど多数の方から頂きました。皆さんありがとうございました。信頼できる里親さんですので、きっと幸せになると思います。しかし、4兄弟の中で1匹残ったノラ子猫、、生命力だけでなく運も強いんですね。お幸せに。よろしくお願いね。体重 600g
9月7日 【ウサギ竿】 意外と運動能力が高いので、竿遊びをしてみることにした。
9月6日 【釣魚】 ちと大きくなりすぎ、と指摘があったのでちとご飯を減らしてみる。あまり大きくなってしまうと渡したときに可愛くないからね。。(^^;) 今日の画像は昨晩のもの。
9月5日 【遊び】 体重 550g ずいぶんと大きくなった感じ。っても元々小さいからね。しじみのお下がり玩具で1人遊び上手。近所の子供が遊びに来たのであやしてもらう。私がかかりっきりになるとしじみが怒るから。
9月4日 【釣魚】今日は太刀魚に行くはずが起きたら5時半。6時出船にはギリギリ間に合わず帰宅。しじみは外出中なのでノラ子猫の部屋に入って軽く寝る。で、午後からビシアジ釣りに。久々の130号は重い。しかし、あの釣り宿の貸し竿は最悪。今日はノラ子猫に釣りたての真鯵を食べさせてみる。
9月3日 【反響メールに??】 写真はたくさん撮ったのですが、帰宅は8時半、その後来客で11時。明日は太刀魚行きたい!(でも、これを書いている間に土砂降りになった)と更新時間がありません。で、このページを作って反響メール、色々ありましたが、、面白いってかもしかして危ない業者か??? などと言うメールを1通だけ紹介。どう思います????
Subject: 欲しいです。そのネコちゃん!!!
下さいそのネコちゃん。かっわいーーーーー
だいじにいますよーーーーーーー
連絡下さい。お待ちします。

 ちなみに全文です。名前もおおよその住所も自己紹介もへったくれもありません。忘れちゃっただけなのかもしれないけど、こんなオッチョコチョイな人には託せないと思う私は厳しすぎるのでしょうか。最近、こういうメールって多いんですけどね。若者よ!国語力をつけ、人を説得する文章を作れるようにしよう! 自分探しの前に勉強せい!
9月2日 【トイレ更新】トイレの箱を変えてみた。まったく平気。
9月1日 【警戒心】しじみと比べると警戒心が少ない感じ。しじみは異常にビクビク君で最初の何日かは姿も見せなかった。このノラ子猫は、扉をそっと開けると駆け寄って来て、既に扉の外に興味しんしん。1日のべ30分はいてあげるようにしているが、まだまだ子供、夜も1人で寂しいよね。私が座ると寄り添ってきて回りを駆け回り、手や顔を舐めます。うっ、可愛い。。
- 【トイレ】 目の前でトイレを使うようになった。
【玩具】 こんなに小さいのに猫っぽい仕種。
8月31日 【動物病院】 健康状態問題なし、駆虫も済み。体重450g、体温39.5度
8月30日 【トイレ躾】 日中は猫かばん、夜におそるおそる出して、オシッコのついたタオルをトイレに入れると、そのままトイレはバッチリ。
8月29日 【ノラ来る】 6時間を猫かばんで過ごし、夜は友人と写真撮影。非常に元気。
【食事】離乳済みですよね。猫缶よりドライフード好き。体重は420g

2004年8月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送