飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年11月のしじみ

無言の圧力

 昨日はしじみの病院。なんと、肝臓よくなく1週間後に通院となる。別にさ、いいけどさ、、お金って無料じゃないから。。(-_-;) まぁ、仕方ないよねぇ、、と諦めるもなんとなくションボリ。私としじみの関係は、普通の人から見たらあまりにも異常に見えるかもしれない。。が、、、しじみは、丁度、私の母親が逝って妹も嫁いで、バタバタしていた生活がやっと落ちついて来た頃に一緒に暮らすようになった。独身者の私だし、まぁ、肉親のような関係となりつつあり、、所詮は猫ですけど、、でもまぁ、、一番近い生き物ではある訳で、、そんな状態を、友人から、「猫でしょ、子供でも産めば意識変わるよ」やら「また飼えばいいじゃん」などと妙な慰めを受けるのも辛い訳で。。。って、そんな話じゃないのよ。。今夜は。。
 今日は大会になんとなくエントリー。で、結果も微妙。しじみ貧乏な私には大事な収支も微妙、でも、遊び足りないなんてちょっと面白くない日だった。大会出たけど財布の中身は千円札1枚+小銭になった。うむむ、、微妙。。
 友人が早く帰るというので、家に着いたのはお裾分け寄り道しても4時過ぎ。たまには、大家さんに唐揚でもご馳走しようと作り始める。(大家さんちの晩ご飯は夜7時プラスマイナス15分厳守だから、いつもは間に合わない)

ジュワ〜〜〜(油の音)

 
小麦粉を軽くはたいたワカサギ。大家さんには今日は唐揚。明日の朝には漬込んだ南蛮漬を。。とせっせと作り始める。そうそう今日の釣果は、午前中の大会で、850g(1匹2.65gとして、320匹換算)。友人宅にお裾分けした残りを唐揚。
暴れて瓶やらコードと遊んでいたしじみの動きが止まる。なんとなく、後ろに視線を感じて振り向くとしじみ。無視して

ジュワ〜〜〜(油の音)

しじみ、だんだんと近づいているのは気のせいじゃないよね。「だるまさん転んだ!」みたいなんだよね。。で、再度 無視して

ジュワ〜〜〜(油の音)

すごぉく圧力を感じて、唐揚をお裾分け。
私も甘いな。。。(-_-;
でもね、、
煮えている油の鍋の周りで邪魔されるよりはマシ。。
と言い訳。。

2005年11月27日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー