飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年3月のしじみ

空き巣片付け

 最近、更新頻度が少ないのでたまには1日2回。。って、午後から釣りに行こうと思ったのに風が強いので、中止して、空き巣対策することにした。実はね、先週も入ったの。。正しくは入ろうとしたの、、って感じなんだけど、なんかね、最初は、「あれ? 健康保険料の催促状、しかも2通分だ、こんな所にあったんだ、、でも、しじみがビリビリ破いて、17,000って数字が2回分見えた。そんなに一度に払えないって、、って溜める私が悪いのだけど、、」とりあえず、金曜日に(再)分割して頂戴!ってお願いに行った。こういうのはね、電話じゃ冷たいの。。実際に会って拝み倒せば大丈夫。って、今年こそ完済したい。。って、しじみのせいじゃん。。( ̄ー ̄;)
40本位で縛り上げたバンドの内、下側の方6本が切断された。切断工具は、カッターより刃厚があるのかも。こじったようにねじれたバンドもある。ドライバー突っ込むほど隙間ないしなぁ。。で、一番下の金網を蹴ったのか、積んである本がずれて、間に挟めて忘れていた(忘れたい願望のせいか)催促状が落ちたんだね、しじみはすかさずビリビリと破いたらしいが、、、さすがにあれだけバンドの数があると切るのも時間掛かるからね、諦めたか。。しかし、しつこい。。前からやろうと思っていた空き巣対策の続きをすることにした。
アングル材を金鋸で切断して、、、穴あけて、、、
って、このドリルも長い付きあいだけど10ミリ径+金属だとまったく力ないね。。皿穴がばっちくあいてしまった。って、ここで電池切れ。。まぁ、完成品は見せる必要ないけど。。

2006年3月19日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送