飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年3月のしじみ

確定申告も邪魔

 出したくない申告書。たいして稼いでないのに税金は重い。だってさぁ、、、、、、健康保険料、高すぎですよ。会社の社会保険と違って、国保は働かけない人達の分(老人や病人さん)も、助け合い。なんてんだから、仕方ないのだろうけど、住民税の2.8倍なんて、、、まぁ、横浜市は3倍を超えているらしいので大田区はマシなのかもだけど、、しかし、病院なんて滅多に行かないのに毎月の支払いは収入の2割を超える。うがぁぁ〜〜。個人でも入れるような社会保険ないのかなぁ。。しくしく。
 しじみの医療費も申告したいよ。あううう。
 出したくないけど封筒は出来た。今年は投函ポストがなくなったので、切手が必要。なんかねぇ、、ケチくさいよねぇ。。。。。。この切手分も経費だ。まぁ、経費だ、、なんて言っても、使うのは自分のお金。で、その経費の1割が節税なだけ。政治家は、何でも経費でいいなぁ。。封筒を作ると、しじみがイソイソと乗りに来ます。このゴワゴワ感がいいのかな。
 バリ!バリ!
あ〜〜〜!!!カジってる!!!
辞めてよ!!!
きっとしじみ、私の気持ちが分るんだね。
税金はきちんと払うから、本当に大切に使って欲しい。
ったく人のお金と思うと湯水のように使ってくれるから。。
どの政党もどの政治家も同じなんだよね。はぁ〜
しかし、基礎控除38万はオカシイ。100万位は必要でない?
なんの控除もないんだから、、ったく。。。。
両親も年金貰う前に死んじまったしさぁ〜〜
この時期、こういう愚痴がどんどん出てきます。

2007年3月26日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送