飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年5月のしじみ

土砂降りな一日

 昨晩は酔った癖に懲りずに「夕方には止んで釣りに行けるかなぁ、、」などとただのバカ。しじみは雨の日は大人しくて甘えんぼう。1時間に一度ぐらいそっと寄りそい、撫でて〜〜ってな感じ。はいはい、なでなで。
 ひとしきり撫で撫で。
3月から作ろう作ろうとそのまんまの竿を引っ張り出す。
今日は連休最後の日だし、やりますかね。
ついついワカサギのノリで削りすぎちゃって3本目。
今日こそ固めで止めよう。
穴子用だもんね、ワカサギの1号オモリじゃないもんね。
などとやっていると・・・
 大家さんから介護コール。あああああああ、、、あうううううう、、、いいけどさぁ。。。これも家賃の一部と思うことにするが最近、家賃は高すぎないか?でも、放置できない性格なので、いそいそ下へ。
そのまま3時間経過。
一緒に食べるお昼の支度。
 上がってくるとしじみがまた撫で撫でしてぇ〜
はいはい、撫で撫で。
 こんなもんかいね、、などと作業再開。
あ〜〜よくわからん。塗料を塗ったら固めになるかね。
横着なので、ガイドを付けてのチェックせず、だからダメなのかねぇ。
ここで介護コール!2時間買物。
 帰宅すると、しじみが、にゃぁぁ〜〜んと撫で撫で催促。
はいはい撫で撫で。。
休みの日もこんなことしてたら進まないわねぇ、、
まっ、6月までには仕上げましょ。って来シーズンになったりして、、(^^;)
 とりあえず削り終わったので切断。のこぎりを半分以上いれてから、あっ! 段差つけなきゃ。と気付く。ボケボケな連休最終日でした。

2007年5月7日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送