飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年6月のしじみ

しじみ捕獲!

 しじみ,昨晩というか今朝3時頃, 玄関で寝ている私の顔を踏みに出てきました。 外に出ていたのか,ドロドロビショビショのバッチィ猫となっていた。 (外に居た???) さらには,入口に貼ってあったネズミ捕りシートのベタベタが身体中に。 毛も抜けて,ますます雑巾猫な様相です。 しかし,良かった。。
 ちと痩せましたが,まぁ元気かな。ただバッチィだけ。土曜日に病院だな。
  とりあえず猫は押入れに押し込み,問題の玄関から床下への通路を閉鎖することに。とりあえずあるモノで塞がねば。今まで脱走防止柵にしていた100円ショップの金網を改造して使う。
 夜中に,玄関下に半身を入れて,金網を打ち付ける。しかし,この金網,,釘をたくさん使ったのに3ヶ月で抜き取られて脱走されたんだよね。この猫,,ホント,,(-_-;)
 また胴輪を装着,これでしばらくは脱走できないはず。
 私がこんなに心配していたのに,まったく反省する様子もないしじみ。でもま,しじみも環境が変わって辛かったんだね。なれるのに3日かかったってことなのかな。
 前のボロアパートの扉も窓も木枠で,激重だったので, この家のサッシ窓は軽い引き戸を開けるのは楽勝な様子。 まだまだ信用なりませんが,今夜は布団で眠れそうです。

2013年5月20日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送