飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年6月のしじみ

■■ しじみ日記 2012年6月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 大家さんが亡くなり3ヶ月目,来るか来るかと思っていた立ち退き話がやっとこちらに提示される。もっと早く言ってくれればいいのにね〜。ってな訳で,6月1日より新しい家を契約,引越しは業者も日付も友人が勝手に決めてくれて,後は荷物をまとめるだけ。故に今月は映画もほとんど観れず。26年ぶりの引越しってのは大変です。世間は梅仕事で楽しそうだってのに。しじみは相変わらず手伝いはしないけど邪魔はするという猫らしい猫のままでした。引越し日にも脱走,引越し後も3日戻らずと飼い主,肉体的にも精神的にも,,お財布もボロボロになりました。たかが引越しなのにね〜なんて情けない。
6月1日(金)
 引越しは今月17日と決定,26年も住んでたので荷物はね〜。ぼちぼち整理を始める。しじみも少し何かを感じているらしい。
6月5日(火)
 新しい家も,かなり築年数は今の所といい勝負。不動産契約も26年ぶりだけど,こんなにボロ古屋なのに,あれだね,契約が五月蝿い。で,敷金3ヶ月で,2ヶ月は返さないと。。猫ったってさ〜とか思いつつ,面倒なので決定。観に行くと,水道メーターの蓋が割れていたので,今の金子荘にある予備と交換。
6月7日(木)
 引越し準備と梅仕事。よりによって6月に引越しなんてね,,らっきょうだの梅仕事だの忙しいのにさ。。とか言いつつ,つい青梅を買ってしまう自分。
6月9日(土)
 押入れの布団袋
6月10日(日)
 引越し1週間前。最近,しじみ様を構っていないので,今日は念入りにブラッシング。
6月11日(月)
 引越し6日前。ちょっとした隙に生節をやられた。
6月12日(火)
 引越し5日前。まだまだ片付きません。
6月13日(水)
 金子荘,,見取り図の紹介。四畳半の住人なんてサイトを作ってますが,実は四畳半X3の住人です。いやね,最初は四畳半一間を借りてて,だんだんと住民が減ってきて,最後はアパートの2階部分を丸ごと借りるというスタイルでした。一つは寝室,一つは暗室,一つは居間って具合に使い分けていて,共同トイレも一人住まいなら自分のモノ。廊下も階段も庭も,,ってとても良い環境でした。住宅設備は最悪ですけどね。雨漏り修理の際に業者に出した見取り図をここに残しておきます。
6月15日(金)
 引越し2日前
友人から庭梅を頂く。今年のは大きいな〜〜〜立派。。梅干しには不向きと植木屋さんは言いますが,美味しい梅干しが出来ます。味は明らかに南高梅とは違いますが,私はこの梅の梅干しも好きです。今日はまだ早い感じ。もしかして引越し当日あたりに調度良い日が来そうです。
6月16日(土)
 引越し前日〜明日の引越しもこうやっておとなしくしててくれたらいいんだけど,,友人にしじみの世話を頼みました。
6月17日(日)
 引越し当日〜なんと,,朝7時に脱走!
引越しは午後1時から,,結局,戻らず。。私は荷物の無い部屋で一日しじみを待つハメに。。
6月18日(月)
深夜1時
 しじみ,午前様時間に帰宅。何もない部屋にちと驚いた?ま,帰ってきて良かった。
6月18日(月)
深夜2時
 飼い主は心配で大変だったのに,猫は何にも気にせず,食べてトイレ
6月18日(月)
深夜3時
 食べて,トイレ,そして睡眠。夜はいつも暴れているのによっぽど外で疲れたのか爆睡。ま,しじみもなかなか帰れず,疲れたんだろうね。自分達は,明日,引越しすることに,,今夜はここに居よう。
6月18日(月)
午前10時
 翌朝,新居に移動。ケーブル配線や電気,ガスの人が来るかんね。もう逃げないでよ!新居では押入れに閉じ込めておく。
6月19日(火)
朝7時
脱走???!!!
 夜,大人しく寝てくれる?と思ってた。私も疲れて熟睡。翌朝,起きたらしじみが不在。どこにも居ない!まさか,,脱走!!!!!前の家より3kmほど離れているし,帰れないはず。ってか,半日しか居ない場所から,外に出てここに戻ってこれるのか。。何の為に猫OKな物件に越したのかと!!!! 昨日に続き,仕事も連日休み。。全ての気力が失われて呆然。。心配。。しかし,あの猫,,子供の頃から飼い主を振り回します。また迷子探し(→ 2003年しじみ迷子記録)か,,と,近所に挨拶周りと共に猫を見かけたら,,とお願いに回る。しょんぼり。。。(-_-;)
6月19日(火)
16時
猫発見!
 居ました!玄関から縁の下に入れるようです。で,その縁の下から外は出入り自由。よっぽど新しい家が気に入らないのか縁の下から出て来ません。外を塞ぎたいのですが,築60年の小屋?? は隙間だらけで断念。
6月20日(水) まだ籠城中
 今朝,,せっかくニャンニャン鳴いて入り口?まで来たのに,,, 捕獲失敗です。 しかも,,その際に,胴輪も外れてしまって,, しじみは,入り口から離れてしまった。。 もう,上と下で住むしか無いのでしょうかね。 そんなにココが嫌か!!!!

つり竿作戦 釣り竿の先に海苔を付けて誘い出し作戦。は,手しか出てこなくて海苔だけ取られちゃいます。カワハギ釣りより難しく,捕獲できませんでした。 エサも離れた場所に置くと食べません。 近くに置くと手だけ伸ばして食べます。 まったく出てくる気配無し。外への隙間も塞ぐの困難。家の周囲に他の猫が来ないように,しじみの猫砂を蒔く。お願いだから外に行かないで! 外は嵐のような豪雨になった。床下は大丈夫なの?
6月21日(木)
籠城2日目
 まったく出てくる気配無し。私が居ないときにもずっと床下に居るのか部屋のご飯は減っていない。エサは床下に押し込むけど,食べているんだか見えません。手を突っ込んで撮影しますが,しじみはあれから映らず。。居るんだか居ないんだか,ヤキモキする日が続きます。飼い主,引越し準備や当日のゴタゴタでボロボロ,眩暈はするし頭痛もひどいし,,ってか,この家,,安普請はいいんだけど,壁紙やら建具の匂いが,,今まで自然の家に住んでいたのでちょっと接着剤?の匂いが自分にも影響あります。猫も,これが嫌なのかな。しばらくしたら薄まるから我慢。
6月22日(金)
しじみ捕獲!
 もうね,玄関で寝ることにしたんですよ。しじみがこれで安心して出てくればいいんだけどな〜って,,しかし,疲れた。。硬い床でも平気で眠れるので落ちるように寝る。明け方,,
【映画57】スノーホワイト / 【映画58】外事警察 / 【映画59】ジェーン・エア
6月23日(土)
病院の日 体重3.75kgしじみ血液検査の記録 異常はないようです。しかし,戻ってきて良かった。
 やっと布団に眠れた昨晩,疲れもとれたよ。んじゃ家の中を整えるかね。
6月
さよなら金子荘〜台所編
6月
さよなら金子荘〜寝室編
6月
さよなら金子荘〜居間編
6月
さよなら金子荘〜廊下編
6月
さよなら金子荘〜客間編
2012年7月のしじみ 最近のしじみ 2012年5月しじみ日記

2012年7月15日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー