飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年6月のしじみ

初めての週末

 引越し後もバタバタで実に私らしい。今日は初めての週末。しじみ騒動で何も出来なかったので少しは家を整えよう。しじみは,大人しく?押入れの中に。その場所,しじみにあげるよ。
大人しく?
いや,,また脱走のチャンスを狙っている顔だ。
もう10歳の婆さん猫なんだから,家に居なさいよ。
 家具を買わない私,今まで台所で使っていた棚(っても980円のカラーボックス改造品)はさすがにボロくて捨てちゃったので何か考える。しかし,狭い台所に慣れていたのでどうしたもんか考え中。面白いモノを見つけたので,それを使って棚を作ってみる。ディアウォール,,マイ柱が建てられるという商品。かなり便利で安くラックが出来ました。
 ディアウォール2個 2000円位,2X4柱380円を2本。1X4板,2.4mをカットして3000円以下で完成。塗装すべきだったけど,また今度。
 いままで,柱に釘なんて当たり前だったのに,こんなに古屋なのに,釘ダメとかさ〜。でも,表だけ綺麗風に見せているので,確かに釘を打つ場所が無い。このマイ柱,,かなり便利で,釘打ち場が簡単に出来るので,これからあっちこっちに増殖予定。しかし,バイクで長い柱を買ってくるのがちと大変。
 友人はスパイスラックとか言いますが,もっと和風。。だって置いてあるのは砂糖・塩はまぁ,普通として,後は粉海苔,生姜の粉,昆布粉,ゆかり粉,乾燥ホタテ,乾燥エビ,昆布,八角,梅干し etc...,とあまりおしゃれではない瓶が並びます。しかも,その瓶も リサイクル瓶。おしゃれとは程遠い四畳半の住人でした。
 散歩してて,ビックリ。。犬が塀の上に!!!
よく観れば,庭に土盛がしてあって,塀と同じレベルなのでした。犬はこれぐらいの高さでも逃げられないんだね。猫なら無理。

2013年5月20日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送