飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年3月のしじみ

■■ しじみ日記 2003年3月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 手術の後もすっかり直ってきたけど、まだ毛は生えそろってない。しじみ、推定9ヶ月目(人間にして15歳)。
3月1日
 しじみは相変わらず遊んで遊んで!!って感じ。知人に相談すると、テレビなどで動く映像を見せるといいとか。テレビはないが、パソコンはある。さっそくDVDを見せることにした。
3月2日
 私はしじみの思いっきりの『シャ〜〜』を聞いたことがなかった。私がいない時に友人が来てついに撮影成功したらしい。撮影するにはいつ噛まれるかと怖かったらしく、全部ピンボケ。。プロカメラマンなんですけどね。ははは、、
3月3日 昨晩、パソコンのCD-ROMドライブを交換しようとパソコンを分解中。トイレに立った隙にしじみはマザーボードで爪を研いでいました。メモリチップのすき間には、ネズミのおもちゃが押し込まれていました。あまりのショックに撮影できず。で、しばらく更新もできず。ってか、データ助かるのか。。ううう。。雑種の癖に、、高い猫だわ。
3月5日
 パソコンはやはり動かなかった。落ち込んだところに大家の病気。さらにがっくり来て部屋に戻るとしじみの遊んで攻撃。。段ボールのしじみマンションは気に入ってくれたらしいけどね。これ、3階建なんですよ。これは、地下室にあたります。
3月7日
 しじみのせいで使えなくなった周辺機器をオークションで売り飛ばそうと、梱包中。。やはり、、
3月8日
 今日も嫌いな友人が来た。興味ありそうに暗室を覗いているのに、抱くと耳が、、で、私がいなくなると、「シャー」とやるらしい。
3月9日
 この日記を見ると、かなり甘やかして育てていると思われるが、そうでもない。日中は一人なのである。遊びは一日30分と決まっているのでありました。
3月10日
 猫は本当に魚を食べるのが上手なのか、、試してみることにする。
3月11日
 今日はブラシをかける。。驚くほど抜け毛が多い。もう冬毛はお終いなのか。しかし、猫の毛はふわふわしていて厄介だ。いい方法ないかな。
3月12日
 今日は私の体調がすぐれなかった。で、しじみは大人しかった。偶然か、気を使ってくれたのか。ずっと寝ている。ふむ。
3月13日
 なんだかね、、私は2日連続で体調不良。大家さんの風邪でも移ったのかしらん。しじみは気を使って大人しくていいね。でも人の顔を踏むのはやめてね。
3月14日
 しじみ、最近急に大きくというか重くなった感じ。。1月頃の写真と比べてみる。題して「ひなたぼっこ」
3月15日 私は今日はフォトエキスポに行ったので友達が部屋に残った。で、買い物中、しじみは脱走したらしく、夜中に帰った時は、しじみが入れるように窓が開いていた。雨の中、外に出るかぁ。。
3月16日出かける時は、玄関の扉にブロックを置いて重石をかけているのに、帰宅したらブロックを内側から押しのけて扉が開いていた。もう外に出る楽しみを味わってしまったのか、ひたすら外に出たがる。困るね。
3月17日
 外に出たいみたいねぇ。。でもさ、、我慢して欲しいな。交通ルールわからないでしょ。ちと拗ねているしじみ。
3月18日
 今日はイワシが安かったのでしじみにも分けてあげる。しじみは水煮、私は梅干し煮。
3月19日
 外を観るのが好きなしじみ。今日、近所の「もぐたろう」と遭遇。しじみは鳴くでもなく、逃げるでもなく、きょとんとしていた。
3月20日
 最近、帰るとしじみに食べ物を荒らされている事が多い。今日は、すいとん粉の袋が破られ、キュウリは全てかじられ、カレーの鍋に足を突っ込まれた模様。はぁ。。パソコンも机から落ちていました。
3月21日
 友人の希望で、1月の画像を、、手術前のしじみです。最近やはり大きくなったかな。。
3月22日
 昨晩はしじみはうるさくて私は寝不足。遊びが足りないのはわかっているが、、つい。。で、今日は悪いので、ニュー道具を作ってみた。ちと贅沢。
3月25日
 今日は朝から雨だった。耳鼻科に行って戻るとしじみがいない。どこに隠れているんだと思ったら押し入れのボロ切れ袋の中でお休み中。って言っても起きているんですけどね。雨だと静か。
3月27日
 昨晩はしじみがうるさくて1時間しか眠れなかった。最近、体力が余っているのか、、なのに、今晩のご飯は体力つきそうなものをあげてしまった。鯨肉+カブの葉っぱ。鯨肉は安いので買ったけど、美味しくないので茹でてしじみ行き。すごく旨そうに食べた。
3月29日
 春で落ち着きがないしじみ。屋根の上でゴロゴロしています。部屋に戻ってくるとホコリというか塵だらけ。。ちと嫌だなぁ。。あまり外に出ないで欲しい。
3月30日
 トイレを新調したので、古いトイレはしじみの日なたぼっこ箱になった。新しいトイレ、、砂が飛び散らないってうたい文句なのに、しじみは2日目から飛び出すコツを覚えて、やはり砂とびまくり。布団の横だから辛い。トイレのレポートは後日。で、、せっかくもらった首輪、、どうやら顎が抜けて口にはまってしまうらしく、何度か助けたけど、どこかで自分で食いちぎってしまった。今、首輪なし。何か作ろう。
3月31日
 最近のしじみの食欲はすさまじい。なんでだ。。私の生活からはゆっくりと食事なんて贅沢が消えつつあります。哀しい。。今朝もトイレに行っている間に、人の弁当を床に落とし、ゴミ捨てに行く間に、オニギリに歯形をつける。うう。
2003年4月しじみ日記 最近のしじみ 2003年2月しじみ日記

2003年3月8日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー