飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年4月のしじみ

■■ しじみ日記 2003年4月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 手術の後に生えて来た毛はやっぱりまだら。しじみ、推定10ヶ月目(人間にして16歳8ヶ月)。
4月2日
 雨の日は家にいる猫でも大人しい。が、、やはり遊ぶ。今日は久しぶりに体重を測ってみる。3.1kg。2月26日に測った時は、2.8kgだったので1ヶ月で1割ほど増えた。昨年の10月20日は1.4kgだった。ずいぶんと大きくなったね。どうりで、最近、体に飛び降りられると辛いはずだ。
4月3日
 今日は来客があった。初めての人だけどそんなに嫌いな訳じゃないみたい。どういう基準で好き嫌いがあるのかな。
4月7日 しじみが天窓のふすまを食い破って天井裏に進入。しじみが歩くだけで、雨漏りでぐずぐずになった天井板が落ちてきそう。ほぼ1日、エサも食べずに出てこなかった。出てこれなかったのかわからないが、夜に出てきたしじみはすごくほこりっぽい。濡れタオルで拭くと真っ黒。拭いても拭いてもほこりっぽい。天井裏にはネズミの糞とかあるんだよね。ああ、、いやだなぁ。。天窓は、ガムテープで止めてあるんですよ。。もう板にしないと駄目か。で、ちと大人しいので、チェックすると、前脚から血が出ていました。あまり見せてくれないけど大丈夫かな。
4月8日 今晩は2人の友人が泊まりに来た。しじみは意外と平気。。かと思ったら、、夜中、、暴れていた。当然、また天井裏で、、うるさくて眠れない。
4月9日
 天井裏で遊ばれると大変なので、天袋を板で止めてみた。が、、なんと、釘で止めた板はあっけなく破壊され、帰宅すると天井裏から「にゃーん」。アパート中を自由に動けるようになったしじみ。いたずらしほうだい。
4月15日
 今日は背中が痛くで寝ていた(私、、)。しじみは背中に乗ってマッサージしてくれる。。わけないよね。。やっぱり。
4月16日
 今日は友人が来た。お土産に猫砂と猫エサ(キトン)大袋。しじみも大喜び。で、二人に構ってもらう。今日は写真は大盛りです。
4月20日
 しじみはハエが好き。私が遊んでやらなくてもハエでも飛んでいれば幸せ。今度、釣具屋で買ってきて育てるかな。で、廊下でニャーンニャーンといつまでもしつこく鳴いているので観ると。。
4月23日
 猫も天気に気分が左右されるらしい。雨が降ったりしていると大人しい。何もやる気ないって感じ。
4月24日 最近、外に出るようになってしまったので、疲れるのか。出したくないけど、出てしまう。昨晩も、風呂帰りに階段を昇っていたら、しじみが横を追い抜いて家に入った。なぜだ!
4月25日
 春が来ると猫も眠いのか。。いままでになくぐっすりと眠るようになったしじみ。それとも慣れてきたのかな。寝姿が笑える。
4月27日
 おニューの首輪をいただいた。今度は鈴付き。
4月30日
 廊下で鈴の音が2つ。おかしいと思ったら、、ご近所のモグタロウ。悠然と部屋に入り、しじみのご飯を食べ、窓から落ちるように帰っていきました。
2003年5月しじみ日記 最近のしじみ 2003年3月しじみ日記

2003年4月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー