飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2008年8月のしじみ

■■ しじみ日記 2008年8月 ■■
作者:四畳半の住人 -
  温暖化が進んだ影響なのか、今年は集中豪雨が多い。土用干するはずの夏休みもグズグズ天気で終わり、梅を干す太陽でない。今年は人様のお家を借りるわけだから贅沢言ってられないのだけどね。他所の場所で干すというのはやはりものすごく面倒です。まず物干し竿を運んで〜ザルを運んで〜梅も運んで〜などと、今までは干している日はしじみと一緒に過せたけど今年はダメだね〜。無駄だけど、しじみ私の睡眠時間を削るだけ、、何か手伝ってくれたらな〜と思います。
8月1日
 太刀魚釣りに行くはずが寝坊。。。。寂しくお弁当を食べるお昼。
8月2日
 今日も暑い。しかし、梅を干すような湿度じゃない。暑い部屋でさらに暑苦しい生き物が寄ってきます。さすがのしじみも今日は暑いようで控えめ。
8月3日
【輸液の日223】 土用干予行演習。疲れた。。歳なのかね。それとも暑いから?
8月4日 長い夏休みも終わり、今日は出勤。やはり疲れる。しじみ、何処からか脱走。夜中まで戻らず。居れば五月蝿くて寝不足、居なきゃ心配で眠れず。。
8月5日
 しじみの枕。
8月6日
 友人から、茶豆が届く!暑いけどがんばって蒸す。激ウマ!
8月7日
 まだまだ抜け毛の季節。暑いから山盛り。
8月8日
 今日もブラッシングで始まる朝。
8月9日
 まだまだ納得いかない天気だが、場所を借りている都合もあるので、土用干二日目。
8月10日
【輸液の日224】 今日も天気が悪い。今年は土用干日和がないね〜。たまにあっても用事と重なったりと、なかなか予定通りには進みません。
8月11日
 輸液たぷたぷのしじみ。ちと入れ過ぎた?
8月12日
 爪研ぎケースがやってきた!
8月13日
 爪研ぎケースはお気に入り!色々な座り方をご披露。
8月14日
 久しぶりに駅レンタカーを使って遠出。アナログ人間なのでカーナビだけじゃなんだか不安で。。でも、助手席の人間は、地図をグルグルと回しているだけなのでした。しじみ写真なし。
8月15日
 朝から天気図みて悩んで中止したのに、やはりいい天気。自宅で干せたら絶対に土用干したけどな〜。先日、落として持ち帰った分だけでも干す。
8月16日
 太刀魚釣りに行ってみた。
8月17日
 太刀魚と交換した真蛸を食べる。
8月18日
 ったく、油断も隙もない。食事も気が気でない。
8月19日
 しじみ、オバサンになったからと「立ちション」するようになり、壁の低いトイレでは足りなくなり、壁が高いトイレを新調(っても、頂き物)
8月20日
【輸液の日225】 やはり気に入らない天気ではあるが、あと2時間位なので土用干にケリをつけることにした。
8月21日
 ダンサーのケイちゃんにもべたべたしじみ。
8月22日
 お客さん大歓迎
8月23日
 夜中、しじみはなにやらゴソゴソしています。観に行くと。。
8月24日
 土用干の後も梅仕事は続きます。
8月25日
 雨で暑さも緩んでしじみも緩む。
8月26日
 いつもいつも不思議だった。素麺が割れるんです。
8月27日
【輸液の日226】 やはり効くのか、1週間に一回の輸液するとしばらくは元気。で、弱いものイジメします。(観たくない人は観ないで)
8月29日 しじみ脱走〜そして窓から帰ってこれないほど程流血(私が背中の皮を掴んで拾いあげた) 明日は病院か。。。ったく、、給料が入ると使うように出来ているのね〜(泣) 最近、無茶しなくなったのにな〜。どういう訳で、前両足を怪我しているのか、事情は見えず。相変らず、階下の住民は、窓も玄関も全開で、素っ裸で歩き回っていて、見たくないブツが目に入ってしまった。あう〜。私が帰宅し、階段を登るとき、全裸で窓際に立ち、部屋の電気を点けるの辞めて欲しい、、、脱走には気を付けようと心に誓うのでした。
8月30日  しじみ、大事な爪がみんな折れちゃって、、、猫って爪がなければ高いところも危ないのね。お馬鹿なしじみ。嫌がるしじみを押さえ付けて消毒しています。で、前脚を舐めてマズイ顔します。
8月31日
 懲りて大人しくなると見くびっていました。窓をこじ開けて脱走。しかも、脱走前には、棚の上の海苔をゲット。高いところ登れないんじゃないの?
2008年9月のしじみ 最近のしじみ 2008年7月しじみ日記

2008年8月3日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送