飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2008年4月のしじみ

■■ しじみ日記 2008年4月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 しじみ、輸液も肝臓の薬も続いていますが、なんだかこの春はとても元気。夜なんて一切寝ないで、大騒ぎ。20分おきに私を起しに来てドスドスと私を踏んでザラザラと痛い舌で顔をなめ回すという厳しい攻撃。さすがの私も続く寝不足にグロッキー。家でもボ〜、しじみ日記も超さぼってます。追いつくかな〜??
4月1日
 暖かい日が続いたのに旧に寒くなって、、これなら桜も持つね。しじみも寒いのかちょい大人しく。
【愚痴】どうして、しじみは夜は寝てくれないの?今年は特に酷い。3月始めから。。私も体調不良に中耳炎で具合悪いところに、しじみの夜更かしが酷い。猫を飼っている友人誰に聞いても、電気を消すと寝ると言うのに、しじみはずぅ〜〜と、夜中に起きている生活。私が帰宅してしばらく起きていて22時頃から24時は寝ている。で、私が布団に入ると起きて元気に遊ぶ。ドスドスと私の上に飛び乗ってきて五月蝿く騒ぐ、で、布団に入る。ゴロゴロ言って5分ほど一緒に寝るが、また廊下へ。20分程するとまた布団に飛び乗って〜〜の繰り返しを朝6時まで。。さすがの私もグロッキーです。日記はジワジワ追いつきますが、、帰ってきてもボ〜っとして。m(_ _)m
4月2日
 寒いので芋ケンピも旨い。しじみがとても欲しがるので1本あげる。
4月3日
 脱走中でも近くに居るときは私のこの作業ですぐに戻ってきます。
4月4日
 小さいかつお節は粉になりがち、で、小さいのは味噌汁の出汁用で、別に新品をおろすと私もウキウキ、しじみもウキウキ。幸せな二人。
4月5日
 超久しぶりに釣りに行った。アジ釣りなのにアジ少なく、カサゴだのイシモチだのシロギスだの五目釣り。
4月6日
 昨日の釣果は干物にして友人に送ってみる。午後はお祭り行って友人の店へ。
4月8日 【愚痴】激しい豪雨。雨音が五月蝿くて眠れず。でも、仕方ないから仕事に行く。やっぱりびしょ濡れ。高速が通行止めで帰宅も遅くなる。で、、しじみ、、窓をこじ開けて脱走中。部屋はビショビショでした。(-_-;) で、しじみは、大丈夫なのかね〜。いつもは外に居ても私が帰宅すれば戻ってくるのに戻ってこないよ。時間も遅いからちと心配。
4月9日 【輸液の日209】 肝臓の薬は36時間ごと、輸液は10日ごと。
4月10日
 昨日のしじみはご機嫌斜め。
4月11日
 小さくなったかつお節はしじみにとっては嬉しい代物です。
4月12日
 今日は初潮干狩り。で、何より楽しみなのは、、、
4月14日
 しじみは元気が良くなったけど浮き沈みも激しい。やっぱり弱よわなのかな。
4月15日
 2日連続で元気ないしじみ。
4月19日 【輸液の日210】 肝臓の薬は36時間ごと、輸液は10日ごと。
4月20日
 しばらく元気なかったけど、復活したみたい。で、妙に寄り添ってくる日があるんです。何かな〜。
4月21日
 初タケノコを茹でてる間にしじみ脱走。
4月23日
 静かな朝。。いつもこうならいいのに。まぁ、前夜は激しかったけどね。飼い主寝不足。
4月27日
 日なたぼっこは最高。午後にならないと日が当たらなくなって、、しかも私が居る日じゃないと日なたぼっこも出来なくなったしじみ。本当にごめんね。
4月28日
 実は昨日の写真の続き〜日なたぼっこ
4月29日
【輸液の日211】 友人と亀戸天神に藤を、、午後から出掛けたのが敗因か。人に疲れた一日でした。
4月30日
 近所の繋がれている猫さん。しじみよりもゆったりしています。
2008年5月のしじみ 最近のしじみ 2008年3月しじみ日記

2008年5月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送